賃貸でもできる簡単模様替え ダイニング(キッチン)にウォールステッカーお部屋が華やかに大変身!

2020年5月15日4児ママの子育て日記ウォールステッカー, キッチン, ダイニング, 壁紙, 模様替え

ウォールステッカー
ウォールステッカー.comで2種類のシールを購入しました。
(モニター用のクーポンを頂いたので、一部代金として利用させていただきました)

ウォールステッカーを貼ろうと思った理由

ウォールステッカーは、お部屋の壁に貼ったり剥がしたり手軽にできるシールです。
賃貸物件でも気軽に使えるし、簡単にお部屋の模様替えができます。

以前住んでいた部屋にもウォールステッカーを貼っていたのですが、引っ越しをして殺風景になっていたのと、ダイニングルームを明るく華やかにしたいなあと思ったからです。
南側から光の入るリビングは明るい印象なのですが、その奥の部屋(ダイニング)はドアを開けておいても、やや暗い印象でした。

選んだウォールステッカー

そこで明るい色のウォールステッカーを2つ選びました。
以下の2点です。

【転写ステッカー】ふしぎの国のアリス(ブルー)
※販売終了しました。


パステル・バタフライ
蝶々のウォールステッカーはほかにも色々なデザインがありますので、ウォールステッカー.comで検索するといろいろ出てきますよ。

転写ステッカーを貼ってみた

まずはアリスの転写ステッカーを貼ってみました。
転写ステッカーは、ふちに透明部分がないシールです。
直接、壁に印刷したかのような仕上がりになります。

土壁や砂壁など、ざらざらした壁には不向き。
プラスチック、陶製、塗装した木製品、ガラスなどに貼れます。
表面がツルツルしているほどはがれにくいです。

ウォールステッカー
サンプルのシールが入っていたので、試しに貼ってみました。
(壁に貼って剥がしてみて使用感を試せるものです。)

特に問題がなかったので、作業を進めます。
貼り方の練習にもなってよかったです。

ウォールステッカー

まずは細かくカットして、レイアウトを決めました。
この作業で10分くらいでした。

透明のシートの上からシール部分を定規などでこすり、台紙をはがします。
透明シートにくっついているのを確認しながらゆっくりはがしました。
軽くこするだけでもきれいに取れます。

シールを壁に一気に貼り、透明シートの上から軽く爪でこすりながら剥がしていきます。
想像していたよりは簡単にできました。

転写シールは、縁取りがないのも特徴ですが、シールに手を触れずに壁に貼れる点も良いと思いました。
(手に付くと、どうしても若干はがれやすくなります)

シールを貼る前・・・・
ウォールステッカー

貼った後


ウォールステッカー

玄関のインターホンや照明スイッチあたりが、地味だったのですが
ふわっと明るくなったように思います。

ウォールステッカー

スカートのレースや数字など、細かい線もキレイに貼れました。
透明のふちがないので、いかにもシールって感じがしません。

こすって壁に貼る→こすりながら透明シートを剥がす
全部で25分くらいで作業できました。

ウォールステッカーを貼ってみた

こちらは通常の透明なふちがあるウォールステッカーです。
台紙から剥がして壁に貼るだけなので、とても簡単です。

やや厚みのあるしっかりしたシールなので、剥がした時にペラペラくっついたりすることもなく、貼りやすかったです。

こちらは特にレイアウトは決めず、貼りながら考えていきました。

貼る前・・・
ウォールステッカー

貼った後・・・
ウォールステッカー

壁が以前に比べて、かなり明るく華やかになりました。
開けて左側に玄関があるので、そちらに向かって蝶々が飛んでいくイメージで貼ってみました。

ウォールステッカー

開けてもガラスから透けて見えます^^
蝶々のサイズが予想してたより大きめだったので、1シート貼るだけで、とっても存在感があります。

ウォールステッカー
洗面台の横にも貼りました。
こちらはほっと癒されるようなグリーン系で淡い色にしました。
ちょっとしたアクセントになってます。

学校から帰宅した子供たちも、ウォールステッカーにすぐ気づき、明るくておしゃれになっていいね!と好評です!

ランダムではったり、色や模様で分けて貼ったり、場所を数カ所に分けて貼っても面白いと思います。
好みが分かれば、お友達の引越し祝いのプレゼントとして贈るのも楽しそう。

ベビー子供部屋向けの可愛いシールもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!
 039 ウォールステッカー.com

最終更新日 2018年6月18日

カタログ通販ベルーナ(Belluna)