妊婦さんと赤ちゃんがいるママのための子育て情報サイト。4児のママが運営
初めてママの出産準備
  • HOME »
  • 初めてママの出産準備 »
  • 入園準備と保育園生活

入園準備と保育園生活

保育園の入園準備について、子供の保育園生活の話など。

1年使ったらこうなりました!お名前シール「フロッキー」【入園準備】

小さいけど、細かいところまで、しっかりくっつきます。 (ちなみに写真はアイロンつけてから1年経ってます) フロッキータイプのお名前シールを買ってから、油性マジックは使わなくなりました。 入園準備、進級準備としておすすめの …

お名前シール フロッキー

1歳児の靴下 ミニラボ&シンプル無地ハイソックス

ベルメゾン ジータベーシック ネイビー系 12-15センチ靴下 11月半ばごろから、保育園でも靴下が必要とのことで、何足か準備しました。 お部屋の中では履きませんが、靴をはいて散歩に行くときや外遊びのときに使うみたいです …

ミニラボ 靴下

1歳児の運動会(保育園)に行ってきました!

次男の保育園の運動会がありました。 午前中に約30分ほどのミニミニ運動会です。

運動会

【最終回】0・1歳児クラス 保育園 慣らし保育5日目の様子 1歳6か月

1歳6か月の次男が8月から市内の公立保育園に通うことになりました。 最初の数日は慣らし保育になるので、その様子を書いていきたいと思います。 今日は5日目の様子です。今回で慣らし保育のレポートは最終回になります。

赤ちゃんとぬいぐるみ

0・1歳児クラス 保育園 慣らし保育4日目の様子 1歳6か月

1歳6か月の次男が8月から市内の公立保育園に通うことになりました。 最初の数日は慣らし保育になるので、その様子を書いていきたいと思います。 今日は4日目の様子です。

子供とお布団 お昼寝

0・1歳児クラス 保育園 慣らし保育3日目の様子 1歳6か月

1歳6か月の次男が8月から市内の公立保育園に通うことになりました。 最初の数日は慣らし保育になるので、その様子を書いていきたいと思います。 今日は3日目の様子です。

水遊びプール 動物

0・1歳児クラス 保育園 慣らし保育2日目の様子 1歳6か月

1歳6か月の次男が8月から市内の公立保育園に通うことになりました。 最初の数日は慣らし保育になるので、その様子を書いていきたいと思います。

保育園児と先生

0・1歳児クラス 保育園 慣らし保育1日目の様子 1歳6か月

1歳6か月の次男が8月から市内の公立保育園に通うことになりました。 最初の数日は慣らし保育になるので、その様子を書いていきたいと思います。

認可保育所

【入園・入学準備】ノルティ4月始まりの手帳は新学期からのスケジュール管理にぴったり!使い心地など感想

入園入学、新学期に使いやすい能率手帳ノルティ ユー4月始まり(2016年)の手帳をモニターさせていただきました。

能率手帳 ノルティユー
Page 1 / 212

ブログ内検索

管理人について

ayuayu

 あゆあゆ 4児のママ(2歳、小学生、中学生)
マタニティ・出産準備、ベビーグッズの選び方、入園&小学校入学準備、出産・子育てについて書いています。ベビーグッズや子育てアイテムのレビュー記事多数。

 ◇プロフィール
 ◇お問い合わせ
 ◇メディア掲載 ・サイト実績

ベルメゾンネット



カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
Powerd by WordPress & BizVektor for SOGOBU Theme by Vektor,Inc. technology.