文字で情報発信、誰かに伝えるということ

2015年10月7日4児ママの子育て日記つぶやき

IMG_5642.JPG

今日はつぶやき的な日記を少し..。
文章で何かを伝えるということを何年もずっとやってきているのですが、あまりにも自分にとっては当たり前のことで、見えていなかったことがある、というお話です。

友人との会話をきっかけに、書いて伝えることって実は誰にでもできそうでできないことで、価値のある作業なのかもしれない。

このブログでは、これからママになる方や、育児中のパパママなどに向けて、自分自身の子育ての経験を分かりやすく伝えながら、少しでも何らかの形でお役に立てればいいなあという思いで更新しています。

運営するのにドメイン維持費やサーバー代などかかりますし、記事を書くため取材するのに費用がかかることもあります。
ブログを運営するための時間も費やしているので、その分パートなどに出れば、いまよりも確実に多くの収入が得られるでしょう。
それでも今やっていることが好きで続けられることに感謝しつつ。

何かと電話で話そうとする人は、文章よりも話すことが得意だからなんだろうなあということも気づきました。
電話よりメールのほうがいいと思うわたしっておかしいのかな?と思ってたけどそうではない、得意不得意の問題だと。
周りの友達もブログを運営している方ばかりなので、文章が得意で表現力が抜群で、すごいなあ~と思っていたので、余計に気付いたときは衝撃でした。

文章で分かりやすく物事を伝える、ちゃんとできているかわかりませんが、これからも楽しくブログ更新していきたいです。

IMG_5545.JPG
先日つくった子供たちの写真入りマグカップ。実母に贈ったらとても喜ばれました♪
まだ一番下のちびちびは会ったことがないです。赤ちゃんのうちに会わせたいなあと思ってます。

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

2015年10月7日4児ママの子育て日記つぶやき

Posted by あゆママ