2013年の夏休み 最後の週末は動物園へ

4児ママの子育て日記

名古屋の動物園(東山動植物園)
長~い夏休みも終わって、穏やかな日常が戻ってきました^^

今年の夏休み最後の週末は子供たちを連れて動物園に行ってきました。
愛知県人にはおなじみの東山動植物園

子供は入園料無料なので、大人の料金だけで入れます^^
猛暑の時期に比べたら、だいぶ暑さは和らいでいましたが、いつもよりお客さんは少なかったです。。

新しいキャラクターの名前が決まってました。
「ズーボ」という名前です。

名前の由来は・・・
動植物園の英語表記「Zoo & Botanical Gardens」からなんだそう。
覚えやすいですね。

正門から入って真ん中に象のエリアが新しく作られています。
まだ完成してなかったのですが、チラッとゾウは見えました。

名古屋の動物園(東山動植物園)
ぞうと一緒にパチリ。

名古屋の動物園(東山動植物園)
仲良しペンギン。

名古屋の動物園(東山動植物園)
ミストで涼むペンギン。

名古屋の動物園(東山動植物園)
気持ちよさそうに浮いてる・・。

名古屋の動物園(東山動植物園)
アザラシの赤ちゃん。

名古屋の動物園(東山動植物園)
気持ちよさそうに眠るコアラ。落ちそうでヒヤヒヤした!

  blue  こちらは別のコアラ(youtube動画)
昼間はほとんど動かないので、貴重な映像です(たぶん)。

名古屋の動物園(東山動植物園)
こども動物園でモルモットを触りました。

名古屋の動物園(東山動植物園)
こちらも、こども動物園。ヤギのえさやり。

名古屋の動物園(東山動植物園)
動物園北園のアフリカゾウ舎の壁です。すごい迫力!&きれい!

原画は名古屋出身の江川達也さんで、タイルのモザイクアートです。
まじかる☆タルるートくんもいるよ♪

幸せの黄色い子犬 東山動植物園 巨大壁画プロジェクト

今回は動物園北園にある「世界のメダカ館」にも入ってゆっくり涼みました(笑)。
ものすごい種類のメダカや魚たちがいて、思いのほか面白く楽しめましたよ。

名古屋の動物園(東山動植物園)
初めて!名古屋市東山スカイタワーにも上りましたよ!
夜はライトアップされて遠くから見てもキレイなのです。

展望室は地上100m(標高180m)にあって、JRセントラルタワーズ、名古屋テレビ塔、ナゴヤドームなど市内を一望できます。
以前は名古屋城も見えたようなのだけど、名古屋城と東山スカイタワーの間に高層マンションが建ったため、見えなくなっていました。

すごい高い@@ あゆあゆ家も見えたかな~?
ちょっと曇ってたので、あまり遠くの方は見えなかったけど、天気がよければ、遠くに御嶽山や鈴鹿山脈の山並みを眺めることができるそうです。

動物園と隣接していて、一度動物園からは出る形になるのですが、再入場も可能。
動物園の入場券を買うときに共通観覧券を買えば、お得になります。
子供は無料です。

東山スカイタワー

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

4児ママの子育て日記

Posted by あゆママ