広島 宮島に行ってきました 世界文化遺産の厳島神社

4児ママの子育て日記

広島 旅行

夏休みを利用して、5歳の息子と広島・宮島に行ってきました。
広島の中心地から車で約1時間ちょっと、フェリーに乗って10分くらいで宮島に到着。
(フェリー乗り場近くまで電車でもいけます)

世界文化遺産の厳島神社でお参りしました。
そういえばユニコーンの奥田民生さんが厳島神社でライブやってて、一度行ってみたいなあ~とぼんやり思っていたのでした。

こうやって行く機会があるとは思ってもみなかった。
また行きたいなあ。

ちょうど引き潮で大鳥居のすぐ近くまで歩いていくことができました。
それから帰る頃にはもう満ち潮で、鳥居は海の中に…

広島 旅行

伊藤博文が植樹した「九本松」
すごい!

広島 旅行
いたるところに鹿がいて….着ていた服をおもいっきり食べられました……(>_<) 広島 旅行
お昼は「牡蠣屋」というお店で牡蠣めしを食べました。
お味噌汁とお新香がセットになってます。

広島 旅行
これは牡蠣むすび。

牡蠣が大きくて身がプリプリしていて、すごく美味しかった~!
今度は冬に行って生ガキも食べたいな。

広島 旅行

宮島でしか食べられない、揚げもみじ(広島名物のもみじ饅頭)も食べました♪
「紅葉堂 本店」というお店で食べられます。

衣がサクサクしてて、上品なこしあん。あったかいお饅頭です。
厳島神社近くの、お土産屋さんや飲食店が並んでいるところにお店があります。

娘たちに可愛いもみじのキーホルダーをお土産に。

おまけ
—-
▼こちらは宮島ではなく、広島市内のお店「としのや」
美味しいよ~!と連れて行ってもらったのでした。
広島 旅行
広島焼き、おいしかったよお(´-`)

—-
私が広島に行ったのは8月19日でした。
その日の夜は、今まで体験したことのないくらいの激しい雷と雨。

私が宿泊した場所は幸い何も被害がなかったのですが、朝起きてニュースを見ていたら、家が流されているとか、土砂に巻きこまれたとか、人が流れているとか…何件も何件も通報情報が出ていて…
ヘリコプターが何台も上空を飛んでいました。

行方不明の方が一刻も早く見つかりますように。
そして犠牲になられた方のご冥福を心からお祈りいたします..。

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

4児ママの子育て日記

Posted by あゆママ