子どもが病気になって、ふと気づいたこと

4児ママの子育て日記

子どもの発熱
長男が体調を崩していたのですが、子どもは学校、わたしは仕事があるので、夕方帰ってきてから病院に連れて行く予定でした。
続いて次女も体調悪くなったので、二人一緒に行こうって話をしていて。

朝起きてみると、長男が体調悪くて泣きそうになっています。
大人だって病気になると、気持ち的にも弱ってしまいますよね。

学校は休むとして、仕事に行くかどうしよう?
でもこんな状態では・・と午前中にネットで予約を入れて病院に連れて行くことにしました。

ということは、私は仕事を休むということ。
あんなに辛そうだった長男が、一瞬治ったのかな?と思うくらい元気復活。
(体調悪いのは変わらないけど)

ああ、ここにいるってだけでこんなにも子どもにとって精神的に違うのか~と思いました。
よく子どもが体調悪くなって、欠席するってなったとたん元気になるみたいなのに似てる。

子どもの様子にも驚きなのだけど、
お母さんとして何もしなくても居るだけで価値があるってこと?!
という大きな気付きをもらえました(´ー`)

早く病院に行けるのと、学校休みになってうれしかっただけかもしれませんが(笑)。

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

4児ママの子育て日記

Posted by あゆママ