【涼・冷たいおやつ】夏休み 子どもでも簡単に作れる!10分で完成アイスキャンディー

4児ママの子育て日記

IMG_5370.JPG

今日の室温を見たら35度|д゚)in名古屋
最高気温は37度なんだとか。(実際もっと上がりそう)
あつーい日は、おうちでアイスキャンディーを作ってます。

小学生の子供たち(長男と次女)は夏休みで時間に余裕があるので、自分たちで作って楽しんでいます。

写真はzokuというアイスキャンディーメーカーで、冷凍庫で24時間冷やしておきます。
100%オレンジジュースやコーヒー牛乳など、液体を流し込むだけで、簡単にアイスが作れちゃいます。

子供たちは作るのもおもしろいから、自分でやってくれるので、ママも楽々ー!

IMG_5373.JPG

1種類流し込むのが一番簡単だけど、フルーツを入れたり、2層にしたり、などアレンジして楽しめます。

IMG_5372.JPG

凍っていくのを見るのも楽しい。
24時間冷やして、一度に3回くらい作れます。
(部屋の気温が高いと凍りにくいのですが、10分くらいでカチカチに凍ります)

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

4児ママの子育て日記

Posted by あゆママ