2016年のおせち予約がスタートしました。
男の子・女の子、それぞれに人気のキャラクターおせちをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


お子様がいるご家庭では、お正月のおせちは「可愛いもの」「子供が喜ぶもの」「美味しいもの」で選ぶことが多いのではないでしょうか。
昨年からベルメゾンで始まった「子どもおせち」。
2015年は・・・男の子向け⇒モンスターズインク、女の子向け⇒マリーちゃん、ディズニーキャラクターでした。

★ベルメゾンでのアンケート
男の子に人気のディズニーキャラクターは「トイストーリー」なんだそうです。
続いてカーズ、ミッキーマウスと続きます。

女の子に人気なのは「アナと雪の女王」で、ディズニープリンセス、不思議の国のアリスと続きます。
アナ雪もプリンセスなのでは?と思うのですが、あまりに人気があるため、ほかのプリンセスとは別格となっているようです。
(ランキング・ベルメゾン調べ)

2016年のベルメゾンおせちは、男の子向けに<今年初!>「トイストーリー」、女の子向けに<今年初!>「アナと雪の女王」となっています。

トイ・ストーリー・四段重

ディズニーおせち 2016 ベルメゾン

ベルメゾン

ベルメゾン
トイストーリーのおせちは四段重で、オリジナルスイーツ入りです★

ベルメゾン

エイリアンのミルクまんじゅう。プレーンと抹茶味の二種類で、1つだけ20周年記念アートの焼き印が入っています。

ベルメゾン
トイストーリーならではのおもちゃらしさを大切にした盛り付けを楽しむことができます。

ベルメゾン
よく見ると、空豆や枝豆が3つずつ並んでいます。エイリアンの3つ目をイメージしたもの。

ベルメゾン
グリーンアーミーメンのシリコンバラン(2次使用可能)も入っていて、子供目線でおせちをみてもワクワクするような仕上がりに。

ベルメゾン
男の子向けの「トイストーリー」には、お正月にみんなで遊べるおもちゃがついています♪
表面は5人まで遊べる「すごろく」、裏面は「バズの福笑い」

ベルメゾン
組み立て式のすごろくのコマやサイコロを片づけられるアンディのおもちゃ箱風小物入れもついていますよ。

ベルメゾン
ベルメゾンおせちの重箱はすべて日本製、塗りも職人さんがひとつひとつ丁寧に仕上げているそうです!
カラフルに色をたくさん使って塗るのはとても大変な作業なんだそうです。

重箱は密封性が高まる「内蓋3枚付き」!
運動会や遠足、お花見など、お弁当箱として使うことができます。

ディズニーおせち 2016 ベルメゾン

さらに重箱と500mlペットボトルが2本入る「保冷バッグ」1袋付き。

アナと雪の女王三段重

ベルメゾン

アナと雪の女王三段重は、女の子が大好きなスイーツがたくさん!
キャラクターをイメージしたスイーツがとっても可愛らしいんです。

ベルメゾン

食べる前にアラザンを振って、キラキラスイーツに仕上げるようになっていて、お子様と一緒に楽しめます。

ディズニーおせち 2016 ベルメゾン

おせちを食べた後の使いやすさも考えられています。
1辺9.5センチ、高さ18センチと小ぶりなサイズになっていて、お弁当箱として活用しやすいです。
こちらもトイストーリー同様、密封性が高まる内蓋3枚付き。

ディズニーおせち 2016 ベルメゾン

重箱と500mlペットボトルが2本入る「保冷バッグ」1袋付きです。

ミッキー・ミニーシルエット三段おせち

ディズニーおせち 2016 ベルメゾン

今年初登場の「トイ・ストーリー」と「アナと雪の女王」がイチオシですが、昨年から登場した可愛いミッキーシルエットの三段おせちも人気です。

ベルメゾン

今年は新しくミニーちゃんバージョンも登場しています☆

ベルメゾン

ここでしか食べられない「オリジナルスイーツ」が入っています。
キャラクターをイメージして作られた可愛いマカロンは、お子様でも食べやすいようやや小さめサイズに。

ベルメゾン
耳とリボンは収納しやすいよう取り外しができ、コンパクトに収納可能。
付属品としてゴムバンドと持ち運び袋もついています。

早期予約キャンペーン

早期予約された方を対象にプレゼントキャンペーン実施中。

★第1弾 10月31日(金)午前10時まで
2016年限定デザイン 「おせちの取り箸1膳」を1000名様

★第2弾 12月1日(月)午前10時まで
「アナと雪の女王メロディー目覚まし時計」5名様
「トイストーリーおもちゃセット」3名様

▼こちらから予約できます!
ベルメゾンネット

ベルメゾンのオリジナルおせちを試食させて頂いたのですが(⇒試食レポはこちら)、とっても美味しかったです。
見た目も可愛くて、他ではなかなか見かけないディズニーのおせち、ぜひチェックしてみてくださいね。

————–
【写真提供:KASAIさん