肌荒れ アトピーのような症状が出た子供に冷え取りをはじめました

4児ママの子育て日記

Untitled
小学6年生になる娘に冷え取り靴下をはかせることにしました。

娘はいつも寒いということが多くて、だいぶ身体が冷えてるのだ思います。
冷え取りを始めようと思ったきっかけは肌荒れ。

娘の腕の肌荒れがひどくなってしまい、皮膚科に行ったのですが「アトピーって言われたことない?」とのこと。
かきむしって皮膚がただれ、赤くなってました。

アトピーのような症状らしいです。
膝の後ろも痒くない?と聞かれたけど、特にそこはかゆくないみたい。

病院でアトピーかどうかは調べられるのかな?
先生にはそれ以上何も言われなかったので、塗り薬(ステロイド剤、保湿クリーム)と飲み薬を処方してもらい、診察は終了。

薬で、赤くなった皮膚は元に戻っていきました。
でもこれって、症状を止めてるだけでまた出ると思う。
原因になることを止めないと・・・。

最初に飲み薬1週間分を処方してもらって、1週間後に行ったら今度は2週間分の飲み薬・・・
いつまで飲めばいいの?。。。

原因・・・ストレス、疲れ、家庭環境かなあ?

イライラした時に、腕を掻いてるの。(>_<) なるべく家ではリラックスして過ごせるようにしてあげたいと思いました。 ↓この本を読んで、こどもに冷え取りをやってみよう!と思ったのです。

冷え取りを最初に考えて広めた方の本。
物事のルーツを知るって大事だと思う!

アトピー性皮膚炎について、P58-59ページに衝撃的なことが書かれてます。
冷え取りに興味がない人でも読む価値はあると思います!

冷えとり靴下は、先日フェリシモで購入したものを娘に。
2枚重ねるだけでいいやつなので、4枚に比べれば履く時めんどくさがらなくていいかな。

フェリシモ 冷えとり靴下 5本指
1枚目(1,2枚め)

冷えとり靴下 フェリシモ
2枚目(3,4枚め)

ゆるゆるで、ふかふか。
履き心地も快適です♪

詳細レビューはこちら 039 フェリシモ 冷え取り専科 1枚で2枚重ね 裏シルク表綿の5本指・先丸靴下の会

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

4児ママの子育て日記

Posted by あゆママ